Artesia by anyhow

MENU

For beginner

初めてのお客様へ

HOME

>

初めてのお客様へ

数あるサロンの中からArtesia by anyhowを
選んでくださったお客様へ

当店から感謝の気持ちを込めて、ご新規さま限定クーポンをご用意いたしました。「ホームページ見ました」とスタッフまでお声がけください。

数あるサロンの中からArtesia by anyhowを選んでくださったお客様へ

ご新規さま限定

ご来店時、当店アプリをご登録いただいた方に
次回から使える

1000

POINT

プレゼント

アプリからのご予約でお支払金額に応じてポイント還元があります。

クーポンご利用はアプリでのご予約またはWEBでのご予約に限らせていただきます。(電話予約不可)

ご予約方法

Artesia by anyhowでは、24時間いつでもご予約が出来るように専用のアプリを配信しています。
アプリだけのキャンペーン情報や、様々なお知らせの発信、
ポイントといったサービスもおこなっておりますのでぜひご利用下さい。

予約アプリ

24時間いつでも予約が可能
ふと思った時に気軽に利用できる

スマホユーザーでないお客様、またご予約以外のお問い合わせは
お気軽にお電話にてご連絡ください。

電話

048-255-8386

よくあるご質問

Q

似合わせカットって何ですか?

A

お客様の髪質は勿論、骨格や頭の形、毛根の向きや毛流(生え癖)を見極め、シルエットがシンメトリー(左右対称)になるよう調整するカット技法です 

Q

髪質改善ってトリートメントなの?縮毛矯正なの?

A

施術の工程は縮毛矯正に近いのですが、縮毛矯正は毛髪の細胞を切断→再結合するので髪への負担がかかります。髪質改善はキューティクルの隙間から髪の収まり、手触りを改善する成分が浸透→熱を加えることで毛髪内部で膨らみ内部の損傷を穴埋めする仕組みなので髪への負担がかかりません。髪質改善は縮毛矯正でもトリートメントでもない、新しいメニューなのです。

Q

髪質改善はどの位長持ちするの?

A

平均3か月程持続します。トリートメントは毎日のシャンプーで徐々に流出してしまうので2週間程で手触りが元に戻ってしまいますが、髪質改善は文字通り髪質を毛髪内部から変えますのでかなり長持ちします。

Q

髪質改善はクセが真っすぐ伸びるの?

A

クセを伸ばすのが目的の施術ではないので、クセが強い方、細かいウェーブ状のクセをしっかり伸ばしたい方には縮毛矯正、もしくはRe:Cair縮毛矯正&カット(根元に縮毛矯正、毛先に髪質改善の組み合わせメニュー)をオススメしています。髪質の柔らかい方や傷みの進んでいるクセ毛の方、大きいうねり・ウェーブの方のクセは自然に伸びる事が多いです。伸びても縮毛矯正のようなピンとしたストレートではなくナチュラルで柔らかいストレートになるので根元が伸びてきても馴染みが良いです。

Q

明るく染まる白髪染めはどの位まで明るく仕上げられるの?

A

Artesiaで人気の『明るく染まる白髪染め』は10トーンまでキレイにムラなく染まる人気のグレイカラーです。従来の白髪染めだと7トーン以上の明るさに仕上げようとすると白髪がしっかり染まらずキラキラ光って浮いてしまいましたが、『明るく染まる白髪染め』は専用の薬剤の使用で黒髪と白髪の差が目立たず色落ちしてきても白髪がキラキラ光らずにキレイに明るくなっていきます。自信を持ってオススメ出来るカラーです。

Q

明るく染まる白髪染めって普通のカラーより髪が傷むのでは?

A

いいえ、そんなことはございません。ベビーコラーゲン配合で髪への負担を抑えつつ、『光沢感のあるツヤ
やかな仕上がり』が特徴のカラーですので、安心してご利用下さい。

Q

今まで黒く染めてたけど、明るく出来ますか?

A

はい、可能です。お客様の髪の状態にもよりますが、即日で明るくする方法としては既染部分にハイトーンのカラー剤orブリーチ剤を塗布→シャンプー後全体に『明るく染まる白髪染め』の薬剤を塗布するWカラーでの施術になります。ダメージ毛の方にはオススメ出来かねますので、その場合は根元に塗布する薬剤を回数を重ねる毎に徐々に明るくしていく、長期的な計画で明るくしていくことをオススメしております。その他にもウィービング(細かい筋状に毛束を取り出す技法)でのハイライトのメッシュで立体感のある、毛流れの出やすい方法で明るくすることも出来ます。まずはお気軽にスタッフまでお申しつけ下さい。